6/19/2009

キャノン.キヤノン.

今日,フィルムカメラのキヤノンA-1で遊んでいたら,
壊れました.
アナログな感じがかなり好きだったのでショック.


さて.
アナログカメラの探索も含め,カメラ屋へ.
そこでは,以外な発見が.
このカメラがすごいと思いました↓
ちょっとカクっとした形です.
ちなみに,コンパクトデジカメです.
何がすごいって,普通のコンデジと違って,設定が直観的に出来る!!

画像の明るさやボケ具合など,様々な設定ができるボタンが配置されています.
クリエイティブな人にはおススメ!!
1500万画素もあるから,プリントしても,パソコンで見てもモーマンタイ.
カメラ欲しくて探してる人は,一度手に取って確かめてみて!!

ここで,キヤノンの情報を少々.
キャノンではなくキヤノン.
違いがわかりますか?
キヤノンのヤは,大文字です!!
あと,キヤノンの名前の由来は,当時のカメラが観音開きだったからという説と,創業者が観音信仰が強かった説が.
CANON・・・カンノン
らしいです.

世界中に親しまれるように,音読しやすいようにカンノンではなくキヤノンという名前にしたようです.


クリックの協力お願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿