7/10/2009

変態的思考

今,寝付けずに色んなことが頭の中を駆け巡りました.
その話をする前にまず,インターネットについて話します.

ボク達は,よくインターネットで色んなweb page(home page)を見ます.
たとえば,yahooのホームページを例にとりますが,とても視覚的に分かりやすいレイアウトや色遣いになっていますよね!
 
そもそも,ホームページというのは,このような感じで構成されています↓

文字だらけ!!

この文字の集まりを,視覚的に見やすくするのが,インターネットエクスプローラや,グーグルクローム,サファリなどのウェブブラウザです.

↑お馴染みの,コレですね.
 
つまり,ウェブブラウザは,文字の集まりを,見やすい状態に変換する役割があるわけです.
 
逆に,ホームページを制作する時なんかは,文字をたくさん打ち込む必要があるわけです.
 
 
インターネット講座は以上.
 
本題へ.
 
 
さっきボクが考えていたのは,
人間の脳をウェブブラウザに置き換えたらどうなるか??
ということ.
 
きっと言ってることがよく分からないですよね??
 
例を挙げます.
 
今,ボクが海を見ていたとします.
 
インターネットの世界では,ボクが目にしている海は「文字の集まり」で,その文字の集まりをウェブブラウザを通して「青い海」と認識するわけです.
 
もし,そのウェブブラウザの設定を変えて,青色を緑色と認識するように変更したらどうなるか??
その「文字の集まり」は,緑色の海として認識されます.
 
結局人間は,目で見たものを脳で処理していることになるので,人間の脳の設定によって,色が決まっていることになるのではないか??
 
なので,今,ボクらが目にしている様々な色の景色は,本当は,とんでもない色をしているんじゃないだろうか??
もしかしたら,他の動物とかは,人間とは違った色で景色を見ているかもしれない.
 
さらに,もしかしたら,空気にも鮮やかな色がついているけど,それを認識しないように脳で設定されているのでは??
 
とか,
 
本当はそこにあるはずのものが,見えないように設定されているのでは??
(いわゆる一つの幽霊ってやつ)
とか,
 
変なことを考えていました.
 
ボクらが目にしていることは,真実とは限らないかも!?
 
 
訳分からない内容ですみません.
 
今日は,ココまで.
 
あ.
 
昨日のなぞなぞの答えですが,
「ダメ」
です.
 
みなさん,分かったかな!?

0 件のコメント:

コメントを投稿