6/10/2009

ハイパーコピーライター

僕の友人の中には,夢に向かって努力している人がたくさんいる.

その中の一人は,コピーライターになるためにハイパー努力してます.
コピーライターについてあまり知らなかったので,調べてみました.
商品などの広告,宣伝の文案やキャッチフレーズを考えて書く仕事が、コピーライターのようです.
CMのキャッチフレーズや構成,制作なども行うようです.

素晴らしい仕事ですね!!

そこで,最近買った本を,紹介したいと思います↓

未来のコピーライターの彼も,この本からはきっと刺激を受けてくれるはず!!
この本いいですよ.

あと,素晴らしいコピーを作るな!!と思うブログを紹介します.
その名も,
愛すべきパリの人びと↓
http://dauphine18.blog116.fc2.com/

僕自身もとても刺激を受けているブログの一つ.

是非見てもらいたい!!

あと,物作りに関してとても刺激を受けた本がコレ↓


この本も,素晴らしいコピーの数々が.

スクールオブデザインはなかなか置いてある店は少ないかもしれないけど,是非手に取って読んでもらいたいなぁ.
応援してる!!
ハイパーコピーライター!!
クリックの協力お願いします↓

0 件のコメント:

コメントを投稿