6/21/2009

時価

今日,壊れたA-1というカメラを修理に出そうとカメラ屋に行きました.

「このカメラ壊れちゃったんで」

と出したところ,店員は,

「はっきり申し上げますね.時価です.」

時価ってなに?時価ってなに?

と心の中で思いつつ,

僕は,複雑な顔をして,

「そうですか...大変ですね」

と,すかさず訳わからない返答しました.

別に店員は大変じゃぁない.

「時価です.」の意味が全く分からなかったのですが.

時価ならやめとこうかなぁ,どうしようかなぁ,という反応をとってしまいました.

なぜ知ったかぶりをした?

と謎を含んだまま店をあとにしました.



という話でした!!



クリックの協力お願いします↓
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿