7/21/2009

ワァァァァァァァ!!

3日連続コメダに行きました.
 
コメダは,みなさん御存じの通り,愛知県を代表するコーヒー店ですね.
 
昨日,ucaさんとコメダ行ったんですが,車に乗り込んだらコレがありました↓

ラーカメ!!
トイ・ラーカメ(トイカメラ)だ!!
 
プレゼントしてもらいました!!

イェイ!!

トイカメラ買いに行こうとしてた矢先だったので,本当,クリビツです!!
 
トイカメラは,現像すると正方形になるんですね.
よくあるフィルムカメラは,35mmフィルムを使うんですが,トイカメラは120mmフィルムを使います.
つまり,フィルムが違うってことですね!!
120mmフィルムは,通称ブローニーフィルムと呼ばれます.
ブローニーとは,コダック社から1900年に発売されたカメラブランドのこと.コダック社のブローニーも120mmフィルムを使用していたことから,
120mmフィルムのことをブローニーフィルムと呼ぶようになったみたいです.和製英語ですね!!
 
フィルムは,当然デジカメと違い,現像するまで画像が確認できない・・・
 
ただ,現像しなくても,フィルムをデジタル化してしまう機械があります.
フィルムスキャナ↓



ネガをとりこんで,パソコンで見れるようにします!!
これはかなーり便利!!
値段は??
28万!!
wao!!
リームー!!(ムリ)
 
ということで,奇麗に取り込めるスキャナを他にも探してきました↓
↑キヤノン8800F
↑エプソンGT-X970
 
ともに,各社のフラッグシップモデル.
値段も,お手頃!!
これも,ネガをスキャンできます.
調べてみると,エプソンの方が全然奇麗に再現されるみたいです.
 
欲しい!!
 
 
新しいモノを手に入れると,新しいモノが欲しくなる.
物欲のスパイラルに巻き込まれたようです!!
 
 
気分転換に動画でも.
かなりオモローです.ヤギの鳴き声↓
ワァァァァァァァ!!
って言ってる!!キミ,声渋いね.

0 件のコメント:

コメントを投稿